研修・学会のインターネットによる参加申込みの手順

1.研修・学会の選択

研修・学会一覧の「受付状況」が 受付中 の表示のものはインターネットによる受付が可能です。
受付終了、受付前、受付不可、別受付 表示のものは受付不可能です)

研修・学会 一覧から申込みをしたい研修名をクリックし、詳細画面を表示します。
詳細画面の下部に 研修申し込み がありますので、それをクリックします。

2.施設情報の入力
施設情報の入力方法は2通りあります。

・施設番号を入力する方法(事前登録施設のみ)
事前に登録をされている場合は「施設番号」「電話番号」と「担当者」を入力し、送信をクリックします。
(施設番号がわからない場合、また、事前登録を希望される場合は、岐阜県看護協会までご連絡ください)
施設名・住所等を入力していただく必要がありません。


・施設情報を直接入力する方法
「施設名」「施設番号」「支部名」「設置主体・施設種別」「担当者」「住所」「連絡先」の情報を入力し、 次へをクリックします。
施設番号については、岐阜県看護協会にお問い合わせください。
FAX番号は任意入力となります。
3.受講メンバーの入力
受講メンバーの入力方法は2通りあります。
どちらの方法でも優先順位の高い方から入力してください。

・CSVファイルを添付する方法
CSVひな型ファイルダウンロードよりCSVファイルのひな型をダウンロードします。
ファイルはzip形式で圧縮されておりますので、解凍して利用します。
(解凍ファイルからそのまま開かず、中身のファイルをデスクトップ等にコピーしてご利用ください)
ファイルをエクセル等で編集し、添付した後、次へをクリックします。

・直接入力する方法
テキストボックス内に(岐阜県看護協会の会員番号),(受講者氏名),(職名),(経験年数),(職位)の順で入力します。
1メンバーにつき、1行ずつ入力します。 入力の完了後、次へをクリックします。

非会員の方は会員番号の部分は「0」(ゼロ)と入力します。
今年度、協会への入会を申請中の方は会員番号の部分は「1」と入力します。
職名、経験年数、職位は数字で入力します。
また氏名は姓と名の間に空白を入れずに入力してください。

4.入力内容の確認
選択された研修・学会名、入力された施設情報、受講メンバーの最終確認となります。
確認後、間違いがなければ送信をクリックします。(2回以上送信をクリックしてしまった場合は、必ず看護研修課までご連絡ください)
施設情報、受講メンバーに訂正があれば戻って修正をクリックして前の画面に戻って修正してください。
5.完了
インターネット申込みの完了となります。
施設情報にて入力されたEメールアドレス宛に kensyu@gifu-kango.or.jp から申込み内容がメール送信されますので、ご確認ください。(間違い・入力漏れがありましたら看護研修課までご連絡ください)
もし、しばらく経ってもメールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いか、メール受信拒否機能によるものと思われます。
メール受信拒否機能については、お使いのメールアドレスのプロバイダ等にお問い合わせください。
ページのトップへ戻る